お知らせ / イベント

NEWS

TOPICS
2022年09月19日 update

【終了】2022/9/25 脇本陣の宿・粂屋【小諸写真館プロジェクト】開催‼

いつも脇本陣の宿・粂屋をご利用いただきありがとうございます。

この小諸も段々と冷えてきたけれど、秋に染まった紅葉を腕いっぱいに抱えるにはまだ早い、そんな季節の変わり目を感じるこの毎日は気が付かないうちにあっという間に過ぎてしまいますね。

その一瞬を一枚の永遠に変えられるこの時代ですが、その一瞬をより濃いものとして残せるよう、この脇本陣の宿・粂屋にて無償で撮影できる小諸写真館プロジェクトを開催致します✨

御家族やご友人、誰でも参加可能です!

是非この機会に、世代をいくつ越えても輝くような素敵なお写真、残していきませんか?


 

小諸写真館さんより

 

写真館について

 

小諸写真館は、小諸で行う移動式の家族写真撮影会です。発起人のカメラマン木吉が、賛同いただく施設で行う実験的な町おこしプロジェクトです。

 

小諸は、浅間山の麓にあり、雄大な自然と四季の移ろいを楽しむことができます。また、小諸城を中心とする城下町で、旧北国街道沿いには、小諸宿の歴史的な美しい町並みがございます。さらに近年は、ワイナリーの里山など新しい景色が広がってきました。そんな懐かしく新しい小諸は、魅力で溢れています。このような素晴らしい小諸の景色を背景に、撮影会を行っていきたいと考えております。

 

撮影を通して、住む人や訪れる人に、四季折々の自然、歴史的な町並みや新しい小諸の魅力に触れる機会を提供いたします。撮ったお写真は、無償でデータにてお渡しいたします。“残こしたい”と思っていただけたら幸甚です。

 

より多くの方に、家族写真と小諸をもっと身近に感じ、新しい世代について考えるきっかけになればと願いします。みなさまのご参加お待ちしております。