お知らせ / イベント

NEWS

TOPICS
2022年09月15日 update

城下町フェスタ「着物で小諸城下町フォトコンテスト」募集中です!

日頃より脇本陣の宿・粂屋をご利用いただきありがとうございます。

涼しい風を感じる日も多くなってきましたが、小諸の秋はまだ少し眠たそうです。

夏のお祭りで着る浴衣とはまた違う、赤や甘橙で染められた粋な着物は秋のお目覚めとよく似合いそうですね。

そこで、この夏の終わり、秋の始まりに見合う思い出作りをしてみてはいかがですか?

城下町小諸を舞台として、今年初めて開催される “着物” にポイントを当てた風変わりで素敵なフォトコンテストについてお知らせします。

 

 

第11回 信州小諸 城下町フェスタ「着物で小諸城下町フォトコンテスト」

北国街道小諸宿で色んな活動をされている”城下町にぎわい協議会”さん主催のフォトコンテストが開催されます。

この機会に、ぜひ着物の似合う城下町小諸にお越しください★

入賞者には素敵な景品があるそうですよ!

 

開催期間:9月1日(木)~10月10日(月)まで

テーマ :「小諸の城下町と着物」

応募方法:インスタグラム上でハッシュタグ「着物で小諸城下町フォトコンテスト」をつけて投稿
※メールでの応募も可能です。

応募方法、条件などの詳細はこちら

 

主催:城下町にぎわい協議会

詳しく情報は「信州小諸城下町フェスタ」オフィシャルサイトをご覧下さい。

 


|粂屋より

城下町フェスタ開催期間の9月22日(木)/23日(金)/24日(土)/25(日)に脇本陣の宿・粂屋に着物でお越しいただくと、茶屋くめやにて”おにかけうどん”や”こもなか”などのメニューが10%割引になります!

素敵な着物を身に纏い、本物の脇本陣でお抹茶やこもなかなど、ほっと一息。

江戸の雰囲気がより楽しめること間違いなしですね♪

ご家族やご友人、大切な方々と是非お越しくださいませ。

 

 

※画像はイメージです