• info

粂屋でのコスプレ利用について【お試し10月】



cos:にゃんたさん(@nyanta_dayo)/cos:丹さん(@otokamayimanah)

Photo:ふるまちさん(@fufufu987)


小諸市はサブカルチャーの町、聖地として、以前から多くの作品やキャラクターのファンの方がいらっしゃる町として有名です。自然豊かで古い町並みやフォトジェニックなスポットとして楽しく撮影していただけます。

そんな小諸市を満喫していただけるよう、粂屋でもコスプレイヤーさんを歓迎しております!


※館内5部屋のみの小さな旅館ですので、一般のお客様にご配慮いただく場合がございます。

(貸切がおすすめです。ご相談下さい。)


年内はお試しの予定です。

■日帰りコスプレ⇒ 平日のみ(月・水・木)

10/7(水)を除く。※受付できない日はこちらに追加してゆきます。

※金土日ご希望の場合もまずはご相談下さい。(ツイッターDMが一番返信が早いです。)

■コスプレ宿泊⇒

コスプレ宿泊の詳細はこちら


粂屋の感染症予防対策に御協力くださいhttps://www.kumeya.com/post/新型コロナウイルス感染症予防対策について


       



日帰りコスプレ利用料

※早く着替え終われば10時前に撮影していただけますが、受付時間は守って下さい。

※受付時間が9:30となりました。お時間を守ってお越し下さい。

 (駐車場までは歩いて5分~8分ほどです。)

※暖房費は1月~3月は必ず必要となります。暖房費が300円になっていましたが400円の間違いです。申し訳ありません。

※税込み価格です。着替え、メイクの時間も利用時間内に含まれます。(延長はできません。)


週末(金土日)は宿泊を優先させていただくので、撮影場所が制限される場合があります。※イベント開催時も同様です。

例:部屋掃除中の10時~12時は部屋の撮影はできず、中庭や外の撮影をしていただく等

※繁忙期中はご利用いただけません。


お試し特典

・SNS宣伝で懐古園散策券付き!(お一人一枚)

※10月より、県民以外の方の受付が可能となりました。(状況によっては変更します。)

※SNS(ツイッター、インスタグラム等)で粂屋をフォロー、宣伝(こんな所があるよ、でOK)していただき、当日受付にて画面を確認させていただいた場合懐古園の散策券をお一人一枚差し上げます

また、懐古園に行かない場合は茶屋くめやでお使いいただける300円引き券となります。※半年間有効。


・コスプレのまま茶屋をご利用いただけます。

・メイク落としに洗面所をご利用いただけます。

・お荷物の預かりできます。(貴重品は各自管理をお願いします。)

・小諸市内の撮影スポットも同時にお申込みできます。※日帰りは時間的に難しい場所もあります。

ご予約

お申込みには申込フォームの送信、誓約書の提出(※サイン・提出は当日受付時でOK。用紙も受付にあります。)が必要です。必ず参加する全員が事前に誓約書に目を通して下さい。

ご予約はなるべく一週間前にお願いします。(粂屋内のみなら3日前も可能)

申込フォームが使用できない場合は代表者様の「氏名」「年齢」「ご住所」「電話番号」「撮影希望日」「撮影希望場所」「人数」「予定する作品名」「SNSのアカウント名など(できれば)」をメール、粂屋ツイッターDM、お電話にてお申込みください。

申込フォーム内Photo:おいでよ美ヶ原さん(@takeshi_local1)

撮影場所

まちなか と 車移動 粂屋館内のページを参考にお願いします。

粂屋内は、厨房、カウンター内、スタッフルーム、他の方の宿泊されている部屋以外で撮影いただけます。

ただし、日帰りのお時間では小諸市内全ての撮影場所を撮影するのは難しい為、一度にたくさんの箇所を撮りたい場合はご宿泊もご検討下さい。


注意事項

■機材を広げない、場所をとらないなどご配慮を願います。気になる場所はまずスタッフにお声掛け下さい。

■定期的に手指の消毒をお願いします。

・代表者様は必ず20才以上でお願いします。

・スタッフが撮影に付き添う場合があります。

・貸切以外では館内見学者など一般の方の目に触れることを前提としていただきます。

・ご希望日、撮影場所などイベントや宿泊状況によってはご希望に添えない場合があります。

・全館禁煙です。火気厳禁を必ずお守り下さい。

・台風や災害、急病を除く雨天時の当日キャンセルはできかねます。

・駐車場は大手門公園駐車場をご利用下さい。24時間無料券を差し上げます。

・カメラ、照明、機材等は各自ご用意下さい。

・露出の多い恰好、下着が見える、素足はご遠慮下さい。

・裸足は板間や畳を汚しやすいので、なるべくご遠慮下さい。

・雑誌、TV、各メディアの撮影利用は別途ご相談下さい。

その他注意事項は 誓約書 を必ずご確認下さい。

・当面の間、移動の際は必ずマスクを着用して下さい

更衣室について

更衣室は傾斜のある箱階段を利用して2階にあがります。大きな荷物は分けて運べるようご準備をお願いします。

動きにくい装束や階段が難しい場合はご相談下さい。怪我のないようお気を付け下さい。

※6畳ほどの部屋が2つ。机、座布団、鏡などはご自由にお使いいただけます。

※合部屋での着替えをお願いすることがあります。(男女は別)

※更衣室での飲食が可能になりました。生ものや臭いの強いもの、腐りやすいものは×。ゴミはお持ち帰り下さい。


















粂屋館内についてはこちら



※ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。






 

KUMEYA 

  • KUMEYA Instagram
  • KUMEYA facebook
  • KUMEYA twitter

脇本陣の宿・​粂

宿泊|貸室|カフェ

宿泊営業日 金曜日・土曜日・日曜日

定休日   火曜日

※月曜日・水曜日・木曜日のご宿泊は5名様以上のご予約で承ります。 5日前までにご予約ください。


茶屋くめや (カフェ)の営業日はこちら

貸室 (レンタルスペース)の営業日はこちら

TEL

0267-27-1482(受付時間 10:00〜16:00)

ADDRESS

〒384-0033 長野県小諸市市町1-2-24

Google Map >>

※メールの返信については3日以内にお返事いたします。 ご予約についてはオンライン予約よりお願いいたします。

MANAGEMENT

​〒384-0031

長野県小諸市大手1-6-16

小諸観光交流館

TEL : 0267-22-1234 FAX : 0267-46-9077

MAIL : info@komoro-tour.jp

施設内は禁煙です。貴重な文化財である木造建築を守るためにご理解ご協力をお願いいたします。

Copyright © KUMEYA. All Rights Reserved.