お知らせ / イベント

NEWS

TOPICS
2020年05月29日 update

新型コロナウイルス感染症予防対策について

脇本陣の宿粂屋では、新型コロナウィルス感染症予防対策として「長野県の新型コロナウィルス感染症対応ガイドブック(宿泊施設用)」に基づき、館内清掃、消毒、3密を避け予防対策を徹底します。

世界的な回復を切に望みますが、感染拡大地域からの移動は何卒お控えください。

■厚生労働省のコロナウイルス感染症についてのページはこちら

■長野県の新型コロナウイルス感染症対応ガイドブック(宿泊施設用)はこちら

 

 

宿泊

 

【チェックイン】

○ご宿泊者様全員の検温(非接触型)をお願いします。37.5℃以上の場合、宿泊を見合わせていただく場合があります。○全員の手指の消毒をお願いします。お宿帳とは別に簡単な問診票をご記入いただきます。

【館内】※貸切ではない場合

○共用スペースの化粧水、紙皿など撤去させていただきますので、ご利用の場合はフロントまでお越しください。

○ドライヤーは室内のものをお使いください。

【室内】

○次亜塩素酸水(電解水)のスプレーを貸し出しますので、気になる箇所にお使いください。

※薬品不使用の除菌水ですが、電化製品、貴金属等にかからないようお気を付けください。錆・故障の原因となります。また散布時に吸い込まないようお気を付けください。

○和室の為窓は一部を除きございません。入口扉、障子を開けての換気をお願い致します。

【トイレ】

○スタッフが定期的に除菌・清掃致します。次亜塩素酸水、除菌シートをご利用ください。

【浴室】

○館内には浴室が2つ、シャワー室が1つございます。貸切以外で連続使用がある場合は換気を含め15分の清掃時間を設けさせていただきます。

【外出】

○マスクをつけ、お戻りの際は手指の消毒をお願い致します。※マスクサービスは7月いっぱいで終了致します。ご持参をお願いします。

【お食事処】

○手指の消毒をお願い致します。

○貸切以外の場合、グループ様毎に時間をずらし、距離をとってご利用いただきます。

※当面の間、本館201柏、202菫をセット販売とします。

すれ違いもなくフロア貸切状態でお過ごしいただけます。

 

 

茶屋・脇本陣のご見学

 

【入口】

○マスクの着用のない場合、入店をお断りさせていただく場合がございます。

○手指の消毒をお願い致します。

○宿泊のある日は14時以降のご見学をお断りさせていただく場合がございます。

○当面の間1組4名様以上での入店はご遠慮ください。

○長野県の定める「イベント・観光施設等における参加者・利用者名簿の考え方について」に基づき、ご見学者様に「連絡票(お名前、住所、電話番号)」のご記入、提出をお願いします。

【座席】

○対面にならないようお願いします。横に座る場合はご家族でも1Mほど離れてください。(小さなお子様を除く)

○お食事中以外はマスクの着用をお願い致します。

○他のお客様と離れて座っていただく為、ご希望のお席につけない場合があります。

※当面の間スタッフ一人体制が多い為、お待たせする場合があります。何卒お願い致します。

※ご見学の際スタッフがついてのご案内ができません。チラシ・フロントでのご案内をご利用ください。

 

 

スタッフによる衛生管理

 

○マスク・手袋の着用

○換気の徹底

○検温・体調管理・手洗いの徹底

○食器等消毒管理・リネン、制服等洗濯の徹底

○カウンター・フロント部にパーテーションの設置

○扉など手指の触れる箇所を定期的に清掃・除菌

皆様のご健康と安全で安心なご利用の為にも、何卒ご協力を宜しくお願い致します。