お知らせ / イベント

NEWS

EVENT
2020年02月08日 update

粂屋でのコスプレ利用について

小諸市はサブカルチャーの町、聖地として、以前から多くの作品やキャラクターのファンの方がいらっしゃる町として有名です。自然豊かで古い町並みやフォトジェニックなスポットとして楽しく撮影していただけます。

そんな小諸市を満喫していただけるよう、粂屋でもコスプレイヤーさんを歓迎しております!

※館内5部屋のみの小さな旅館ですので、一般のお客様にご配慮いただく場合がございます。(貸切がおすすめです。ご相談下さい。)

cos:にゃんたさん(@nyanta_dayo)/cos:丹さん(@otokamayimanah) Photo:ふるまちさん(@fufufu987)

 

2021年はご予約方法が変更となります。

 

日帰り・宿泊ともにコスプレは

こもろで撮影「こも撮」からご予約をお願いします。

料金・特典・お問い合わせ全般も今井(ねこのや@こも撮)まで。

 

 

撮影場所

 

まちなか と 車移動 粂屋館内のページを参考にお願いします。
粂屋内は、厨房、カウンター内、スタッフルーム、他の方の宿泊されている部屋以外で撮影いただけます。

ただし、日帰りのお時間では小諸市内全ての撮影場所を撮影するのは難しい為、一度にたくさんの箇所を撮りたい場合はご宿泊もご検討下さい。

 

注意事項

 

■機材を広げない、場所をとらないなどご配慮を願います。気になる場所はまずスタッフにお声掛け下さい。

■定期的に手指の消毒をお願いします。

 

・代表者様は必ず20才以上でお願いします。

・スタッフが撮影に付き添う場合があります。

・貸切以外では館内見学者など一般の方の目に触れることを前提としていただきます。

・ご希望日、撮影場所などイベントや宿泊状況によってはご希望に添えない場合があります。

・全館禁煙です。火気厳禁を必ずお守り下さい。

・台風や災害、急病を除く雨天時の当日キャンセルはできかねます。

・カメラ、照明、機材等は各自ご用意下さい。

・露出の多い恰好、下着が見える、素足はご遠慮下さい。

・裸足は板間や畳を汚しやすいので、なるべくご遠慮下さい。

・雑誌、TV、各メディアの撮影利用は別途ご相談下さい。

・その他注意事項は 誓約書 を必ずご確認下さい。

 

・当面の間、移動の際は必ずマスクを着用して下さい。
・お住まいの地域の感染警戒レベルをお確かめの上、ご計画下さい。

 

更衣室について

 

更衣室は傾斜のある箱階段を利用して2階にあがります。大きな荷物は分けて運べるようご準備をお願いします。

動きにくい装束や階段が難しい場合はご相談下さい。怪我のないようお気を付け下さい。

※6畳ほどの部屋が2つ。机、座布団、鏡などはご自由にお使いいただけます。

※合部屋での着替えをお願いすることがあります。(男女は別)

※更衣室での飲食は可能となりましたが、感染リスクが高いのでもう一度禁止とします。一階の空きスペースでお召し上がり下さい。(スタッフまで。)生ものや臭いの強いもの、腐りやすいものは×。日帰りのみゴミは持ち帰りをお願いします。

 

※ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

※粂屋で着替えない場合の写真撮影は、15分程度でしたら記念撮影として無料で撮影いただけます。

それ以上お時間がかかる場合や機材持ち込みなどは日帰りコスプレの料金をいただきます。

 

申込フォーム内Photo:おいでよ美ヶ原さん(@takeshi_local1)