お知らせ / イベント

NEWS

EVENT
2020年08月30日 update

コスプレ宿泊のご案内

cos:丹さん(@otokamayimanah)Photo:ふるまちさん(@fufufu987)

 

2021年4月よりシステムが少々変更となります。
何卒よろしくお願い致します。

 

 

コスプレ宿泊日

 

基本は金土日
※日帰りコスプレとは異なります。

※貸切は5名から、月水木も可能です。

 

客室内限定について

 

宿泊しながらコスプレをする場合、粂屋は大変通路などが狭い為、一般のお客様の通行やくつろぎの場を邪魔しないよう、宿泊する部屋のみで撮影をお願いします。

当日の宿泊状況によっては中庭や廊下、空いている部屋などでも撮影いただけますが、基本的にはお部屋内のみでお願い致します。昼間の時間は館内も撮影いただけますが、お掃除中など制限される場合もあります。

 

※貸切は全部屋、館内ご利用いただけます。ご検討下さい。
(台所など、一部利用できない場所もあります。)

 

宿泊特典

 

①宿泊日の朝9時半から最終日15時まで更衣室をご利用いただけます。(日帰りが無料でついていることになります。)

 

更衣室利用 9:30~最終日15:00
お部屋利用 15:00(チェックイン)~最終日10:00(チェックアウト)
館内利用  10:00~最終日14:00(目安)

 

※前後の宿泊状況、お掃除状況によって、館内利用時間・場所は変動します。(館内撮影が難しい時は基本的に粂屋外での撮影をお願いします。)

お荷物は時間中お預かりできます。(貴重品は各自で。)

 

②懐古園の散策券(もしくは茶屋300円券)をお一人一枚差し上げます。
③夜の懐古園、大手門公園などで夜撮影ができます。
④駐車場料金24時間無料(3台まで)
⑤お食事の手配、コスプレのままお食事していただけます。

 

※特典は、予告なく変更する場合があります。

最新情報はねこのや@こも撮まで。

 

宿泊料金

 

宿泊料金一覧(目安)はこちら。

現在コスプレは、こも撮でのご予約をお願いしております。

 

ご予約

 

2021年はこもろで撮影(こも撮)」にてコスプレの予約管理をしています。

コスプレに関するお問い合わせ、ご予約は今井(ねこのや@こも撮)までお願いします。

※宿泊のみ当日カード払い、電子決済可能。日帰りは現金のみ。

 

※6名以上の貸切などは直接予約のみとなります。(粂屋で手続きしますのでまずはご相談下さい)

ご利用日の10日前にはご予約をお願いします。

 

撮影場所

 

まちなか と 車移動 粂屋館内のページを参考にお願いします。
粂屋内は、厨房、カウンター内、スタッフルーム、他の方の宿泊されている部屋以外で撮影いただけます。

 

注意事項

 

■機材を広げない、場所をとらないなどご配慮を願います。気になる場所はまずスタッフにお声掛け下さい。

■定期的に手指の消毒をお願いします。

 

 

・代表者様は必ず20才以上でお願いします。

・スタッフが撮影に付き添う場合があります。

・貸切以外では館内見学者など一般の方の目に触れることを前提としていただきます。

・ご希望日、撮影場所などイベントや宿泊状況によってはご希望に添えない場合があります。

・全館禁煙です。火気厳禁を必ずお守り下さい。

・台風や災害、急病を除く雨天時の当日キャンセルはできかねます。

・駐車場は大手門公園駐車場をご利用下さい。24時間無料券を差し上げます。

・カメラ、照明、機材等は各自ご用意下さい。

・露出の多い恰好、下着が見える、素足はご遠慮下さい。

・裸足は板間や畳を汚しやすいので、なるべくご遠慮下さい。

・雑誌、TV、各メディアの撮影利用は別途ご相談下さい。

・その他注意事項は 誓約書 を必ずご確認下さい。

・当面の間、移動の際は必ずマスクを着用して下さい。

 

更衣室について

 

更衣室は傾斜のある箱階段を利用して2階にあがります。大きな荷物は分けて運べるようご準備をお願いします。

動きにくい装束や階段が難しい場合はご相談下さい。怪我のないようお気を付け下さい。

※6畳ほどの部屋が2つ。机、座布団、鏡などはご自由にお使いいただけます。

※相部屋での着替えをお願いすることがあります。(男女は別)

※更衣室での飲食は可能となりましたが、感染リスクが高いのでもう一度禁止とします。一階の空きスペースでお召し上がり下さい。(スタッフまで。)生ものや臭いの強いもの、腐りやすいものは×。日帰りのみゴミは持ち帰りをお願いします。

 

 

※ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。